遠隔可視化ソフトウェア:PBVR
(Particle Based Volume Rendering)
PBVR 2.1 (2023/03/27)
・最新版のPBVR2.1がダウンロード可能です。本アップデートでは、CS/IS-PBVRのクライアントプログラムがQt6(MacのARMアーキテクチャ)に対応しました。
ソースコードはgithubから公開しています。
https://github.com/CCSEPBVR/CS-IS-PBVR
ダウンロード
遠隔VR可視化システム VR-PBVR 1.0 (2023/03/29)
遠隔可視化ソフトウェアPBVR(CS-PBVR)は、遠隔地のストレージ上にある大規模データを粒子データに圧縮してユーザPCに転送して効率よく可視化します。VR-PBVRは、CS-PBVRの可視化機能をヘッドマウントディスプレイ Oculus向けに拡張したものです。これにより、遠隔地のストレージ上に保存された大規模データを、手元のPCで対話的にVR可視化できるようになります。

ソースコード
https://github.com/CCSEPBVR/CS-IS-PBVR
VR-PBVRのソースコードは上記githubリポジトリのrelease_vr_v**** ブランチから取得できます。
KVSMLコンバータ (2023/03/29)
遠隔可視化ソフトウェアPBVR(CS-PBVR)は、AVS形式および独自のKVSML形式のボリュームデータに対応しています。このKVSMLコンバータは、以下のデータ形式をCS-PBVRで処理できるKVSML形式に変換できるライブラリです。
・ VTKレガシー(ASCII、バイナリ) ・ VTK XML(ASCII、バイナリ) ・ EnSight Gold(ASCII、Cバイナリ、Fortranバイナリ) ・ CGNS(バイナリ) ・ Plot3D(ASCII、Cバイナリ、Fortranバイナリ) ・ AVS(ASCII、バイナリ) ・ STL(ASCII、バイナリ)
ソースコード
https://github.com/CCSEPBVR/CS-IS-PBVR
KVSMLコンバータのソースコードは上記githubリポジトリのrelease_kvsml_converter_v**** ブランチから取得できます。
マニュアルはgithubに記述されています。